日々感じたことを書いています。

小沢起訴

マスコミが喜び勇んで、小沢強制起訴を繰り返し報道している。検察審査会が本当に籤で選ばれたかどうかは、その平均年令から明らかになっている。インチキなのは検察審査会のみでない。だれが起訴を申し立てたかだが、これも明らかにされていない。明らかにしないので、想像するしかないが、あの宗教団体だろうと噂されている。

あの宗教団体が、司法が不起訴を決めたのを起訴するように持って行き、国会を揺るがしている。検察審査会の仕組みというのは、三権分立を無視している。あの宗教団体に三権を超える力を与えるようになっている。

twitterでの反応を紹介する。まず、森ゆうこ議員。

moriyukogiin 小沢元代表の検察審査会起訴が発表された。指定弁
護士は有罪かどうか分からないが、審査会が議決したので起訴すると記者会見で語っていた。有罪かどうか分からないのに起訴するとしたら誰でも容易に刑事被告人にされてしまう。そもそも「陸山会事件は」冤罪である。事件でさえない。

CIAから小遣いを貰っているに違いないTBSは、世論誘導に必死だ。きっこさんは、相変わらず本質をずばりと指摘する。

kikko_no_blog: さすがTBS、過去の「検察が起訴した政治家」の例を並べたてて、検察が起訴できなかった小沢一郎の件をイッショクタに論じてるよ。

きっこさんのtwitに週刊朝日の山口編集長も嘆いている。

kazu1961omi 信じられない。報道に携わる者として最低の勉強くら
いして欲しい。同業として恥ずかしい。RT @kikko_no_blog: さすがTBS、過去の「検察が起訴した政治家」の例を並べたてて、検察が起訴できなかった小沢一郎の件をイッショクタに論じてるよ。

TBSを恥ずかしがっている山口編集長だが、親会社の朝日新聞や、テレ朝も気が狂ったような報道を開始することは間違いないだろう。古舘とか。

だいたい検察が2年かかって起訴出来なかった事実を、弁護士が覆すことが可能であるはずがない。この件でウラで糸を引くのはSだろうが、Sの目的は小沢が裁判を受けている時間を引き伸ばすことは明らかだ。Sも小沢が無罪くらい百も承知だ。裁判を長引かせ、その間、好きなだけ「政治と金」キャンペーンを続けようとしている。官房機密費をばらまけばマスコミなど、いくらでもS希望の記事を流す。

日本という国は腐っている。
プロフィール

Author:takao
何かありましたら、mttakao◎hotmail.com(◎は@に直してください)まで連絡ください

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード