日々感じたことを書いています。

オリンピックロゴの盗作

トイレのスケッチ風なものを新国立競技場ということで採用して、15億円払ったものの採用中止に追い込まれ、公募をやり直すことになったスキャンダルの直後であるが、オリンピック・ロゴを50億円かけて選んだのに、そのロゴに盗作疑惑が出ている。

東京オリンピックのロゴとして採用されたものがこれ:

一方、盗作されたと思わるものはベルギーの劇場のロゴのデザインで次の通り:

色使いで真似されたものはスペインのデザイン事務所のロゴ:


もはや疑惑どころではない。誰が盗作でないと弁解できるのか。

なぜこのようにオリンピックを食い物にする不正が次々に出てくるかというと、そもそもオリンピック招致というものが、自民党による利権目的であったからだ。数兆円つぎ込まれる税金を食い物にする自民党と、それに協力する役人が協働すればこうなる。

スポーツ出身者は、日本のためと信じてオリンピック招致に努力しただろうが、自民党の連中に日本のためなどという意識は一切ない。あるのは己の利権追求のみである。TPP締結も、自分たちの利益のために日本を米国に売るという話にすぎない。愛国に無縁の者たちが、愛国の御旗を高く掲げているのが自民党だ。安倍政権の腐敗はどこまでも果てしなく拡がるというのに、まだ30数%の国民が売国奴の安倍を支持するなどと言う。
プロフィール

Author:takao
何かありましたら、mttakao◎hotmail.com(◎は@に直してください)まで連絡ください

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード