日々感じたことを書いています。

いよいよ明日は横綱鶴竜戦

逸ノ城の敵はあとは横綱だけとなった。昨日の稀勢の里戦は、真っ向勝負ではなかったが、今日の豪栄道戦は真っ向勝負であったが横綱相撲で勝った。今年入門したばかりの力士が、大関を2日連続で撃破したというのだから、これは大相撲の危機でもある。プロの相撲の最高位の力士が、昨年までアマであった相撲取りに負けるとなると、各相撲部屋でどのような鍛え方をしてきたかという問題になるのだが、いよいよ明日の13日目は結びの一番で横綱鶴竜と対戦する。大相撲の看板を守るためにも、鶴竜は負けるわけには行かない。

逸ノ城の相撲を見ると、自分より小漢の力士に対しての対応が得意だ。上背が自分と同じである勢には、今場所唯一の黒星を喫している。これから考えると、逸ノ城は横綱鶴竜には勝ち白鵬には負ける可能性が高いと思われる。だが鶴竜は、横綱である以上、大相撲には素人同然のキャリアしかない相手に、得手不得手など言うわけにはいかない。頑張って大相撲の凄さを見せてほしい。また、逸ノ城にも怪物が怪物たる所以を見せてほしい。どちらも頑張ってほしい。大相撲が実に面白くなってきた。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takao

Author:takao
何かありましたら、mttakao◎hotmail.com(◎は@に直してください)まで連絡ください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード