日々感じたことを書いています。

アベノミクスが日本を潰す

アベノミクスの結果日本が沈没寸前になってしまったのだが、アベノミクスの良い点というのが2点あると言われる。
1.失業率の改善
2.株価の上昇
である。

失業率の改善は、アベノミクスのせいではない。日本人の年齢構成による。今、退職する人間は、ベビーブーマー達である。戦後一番人数の多い世代であった。現在職を捜す世代の約倍の人数が居る。その結果、就職口が多くなり失業率は改善する。アベノミクスとは無関係の話である。

株価の上昇であるが、これは円安のせいであると書いてきた。東証株価をドルを基準にしたグラフがないかと思っていたが、今日twitterを見ていたら、onodekitaさんがグラフを載せていた。引用らしいが、引用が切れていたので、オリジナルな方の引用先はわからない。使用させてもらう。赤線が円建ての株価で、安倍がアベノミクスの唯一の成功の証拠とするものだ。青線が、ドル建ての株価だ。ドルで見ると、株価は下がっていることがわかる。アベノミクスにより、日本株の価値が下がり続けていることが明白だ。

従って、すべての経済指標が日本の経済的破綻を示すなか、唯二の例外であった上記のアベノミクス成功の記しが、実は根拠のないことが分かるかと思う。アベノミクスが、日本を潰していることは明白だろう。

storckbydollara.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takao

Author:takao
何かありましたら、mttakao◎hotmail.com(◎は@に直してください)まで連絡ください

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード