日々感じたことを書いています。

アベノミクスで世界恐慌

株価以外の経済指標が壊滅的であった日本経済だが、ついに株価も暴落を始めている。今日は持ち直したが、ヨーロッパ経済が悪いし、米国経済もおかしくなってきた。この世界経済の中で日本だけが上がるなどということはない。むしろ逆で、アベノミクスによる経済破壊が、世界恐慌をもたらす危険性さえでてきた。世界恐慌にならなければ、安倍は消費税を10%にあげて、日本発の世界恐慌を起こす気満々である。

日経の市場指標の画面の下に、WOWOWのテレビ番組「株価暴落」のCMが表示されている。あまりにもタイミングがぴったりで笑ってしまう。
stockplunge.jpg

統一教会閣僚どもに囲まれたカルト政権は、日本を潰す気満々だが、消費税10%で確実に日本を潰す。それだけ多くの愚策を重ねれば、唯一良かった経済指標である株価も暴落するのは当然である。愚策の総和をアベノミクスという。ビフテキのスエヒロも潰れたが、これからもっと多くの企業が潰れていくことだろう。そういう世の中で、公務員だけは、安倍が給与アップを決めて安泰だ。給与アップの資金源は、当然消費税アップで賄う。海外に数十兆円配布したのも、国民から毟り取った消費税からだ。

世が世ならば、「安倍辞めろ!」の大合唱が起こる事態であろうが、牙を抜かれたマスコミがだらしなく安倍に媚びるだけなので、世論も盛り上がることなく、日本は静かに破滅へ向かう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takao

Author:takao
何かありましたら、mttakao◎hotmail.com(◎は@に直してください)まで連絡ください

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード