日々感じたことを書いています。

SBホークス優勝、万歳!

ホークスが勝った。ペナントレース終盤には、連敗が続き、もうだめだと覚悟した。ところが、最後の最後で何とか勝った。
終盤からCS、日本シリーズには、大隣や武田が復活してきたものの、打線は沈みこんだままに思えた。
だが、実力をつけた柳田と、実力のある内川がその実力を発揮した。
それと、ぜんぜんバッティングの調子が上がらないのに、肝心のときだけは打つ松田がいた。
松田選手というのは不思議な選手だ。
実力があるのかないのかよく分からない。中程度のチャンスにはほとんど期待を裏切る。野球が下手かもしれないと思う。ところが、大きなチャンスがあると、超人的な粘りを見せる。野球の天才かもしれないと思わせる。見た感じも落ち着きがないが、これも天才だからかもしれない。常人には分からないものを持っている。

優勝に導いた秋山監督が今年で去り、来年は工藤が監督になるようだ。ダルビッシュ、田中、あるいは、かっての斉藤のような、絶対に負けないピッチャーを育ててほしい。そうすれば安心して野球を見ることができる。
福岡のデパートは明日はセールなのだろう。
SBは何をセールするのだろう?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takao

Author:takao
何かありましたら、mttakao◎hotmail.com(◎は@に直してください)まで連絡ください

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード