日々感じたことを書いています。

暗い予想

安倍内閣の支持率は58%で、前回調査(1月9~11日)の53%から5ポイント上昇した。不支持率は34%(前回38%)だった。

 イスラム過激派組織「イスラム国」による日本人人質事件を巡る政府の対応が「適切だった」と思う人は55%で、「そうは思わない」の32%を上回った。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150207-OYT1T50099.html


安倍政府の御用新聞が、世論操作が功を奏したことを高らかに誇っている。事実と逆のことをあたかも事実のごとく書けば世の中の多くの人は騙せることが実証されたということだろう。湯川さんや伊藤さんとは何者であったかも、明らかにされていない。

真実は、もっと暗いと思うが、マスコミの萎縮ぶりを見ると明らかにされることはもう無いだろう。このシナリオを書いた者は、今頃高笑いしているに違いない。

安倍の中東作戦は、これまでのところ成功している。次の一手は、イスラム国が日本をテロの対象にしたということと関連するに違いない。日本人というのは、あまり怒らないが一旦怒ると、激昂する。李明博大統領の日本批判を、また愚痴を言っているとぐらいしか思っていなかった日本人が、李明博大統領の竹島での「天皇陛下は土下座せよ」との発言には激怒した。日本人の韓国への態度が一変した。行列が延々と続いていた新大久保の韓国料理店から、人が居なくなった。日本人を一度怒らせると、二度と元に戻らないほど激変する。

イスラム国のテロの目的は、イスラム教の国々を憎ませることにある。多くの国を中東での戦争に駆り立て、武器を米国から買ってもらうことが間接的目的だ。イスラム国が狙う次のターゲットは日本だ。 あと1人日本人を人質として、悲惨な殺し方で、殺し、更には日本国内で大量殺人を起こせばどうなるか?

仮にそういうことが起こった場合を予想してみる。人質事件での挑発に安倍は怒り自衛隊の派遣を命じ、マスコミが煽り、多くの国民は支持することになるだろう。テロには屈しない安倍であるから、残忍な方法でその人質は殺される。一気に日本人の怒りが爆発する。そこへ、更に追い打ちをかけるように、イスラム国を名乗る集団が、日本国内で大量殺人を起こす。安倍はすぐに反応し、自衛隊にイスラム国への攻撃を命じる。マスコミの煽りに乗る多くの日本人は安倍を熱狂的に支持することだろう。日本人の気質から考えれば、これから数ヶ月以内に起こる可能性が高い。

天皇陛下の新年のご挨拶が、全てを予言していた気がする。

この機会に,満州事変に始まるこの戦争の歴史を十分に学び,今後の日本のあり方を考えていくことが,今,極めて大切なことだと思っています。

柳条溝事件は自作自演であったわけだが、ISISを支援するはイスラエルと米国共和党と言われている。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takao

Author:takao
何かありましたら、mttakao◎hotmail.com(◎は@に直してください)まで連絡ください

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード