日々感じたことを書いています。

10年後の世界

S.黒田さんがtwitている:

S ・Kuroda @kuroda06sayuri · 3月7日
ザバンクオブニューヨーク‥‥名前は米国のように見えるけどね、これ中国政府系ファンドよ、トラスト‥の出資元も同様ね。2025年の世界の国別GDP比は中国33.1%米国12.7%日本3.8%よ。技術に溺れて国際金融資本に統括された結果が、現在と将来の日本の姿だよ。@Drif78


ソースは分からないが、現在の成長率から考えると、多分そんなものだろうと思う。この数字から経済的には中国なしに日本の将来は無いことは明らかである。安倍の中国敵視政策は、経済的には明らかに間違っている。更には、安倍の米国との関係もおかしい。安倍は、イスラエル訪問時、ネタニヤフ首相と固い握手をしていた。だが、オバマは訪米時のネタニヤフとの会談を拒否している。つまり、安倍の対米政策は、オバマとの関係でいえば、反米である。このような安倍の外交は、経済的には間違っている。中国敵視政策は、中国をして日本を経済的に追い詰める方向へ向かうだろうし、米国も日本をTPPではめて潰してやろうと思うに違いない。

経団連は、安倍の円安政策だけで安倍万歳のようだが、安倍の外交政策は間違っているので安倍を支持しないとは考えないのだろうか。安倍が日本の首を閉めているのに、安倍支持とは不思議な連中である。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takao

Author:takao
何かありましたら、mttakao◎hotmail.com(◎は@に直してください)まで連絡ください

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード