日々感じたことを書いています。

本当かガセか?

どうも風邪気味で元気が出ない。このような体調のときは、考えも後ろ向きになりがちだ。
---------------------------------------------------------------------------
北朝鮮のヒョン・ヨンチョル人民武力部長という高官が、軍の儀式中に居眠りしたので、高射砲で処刑されたとのニュースが日本で報道されている。ソースは韓国情報機関とのこと。

日本のテレビではニュースやワイドショーで取り上げられ、キム・ジョンウンって怖いとか、キム・ジョンウンの政権が不安定だからこういうことが起きているのではないかという捉え方をされている。今のところほとんどの日本人が、北朝鮮って怖い!北朝鮮から難民が出るかもと思い込んでいるのだろう。

しかし、このニュース自体がガセかもしれない。数日以内にヒョン・ヨンチョルが北朝鮮テレビに元気な姿を表わす可能性もある。仮にそのような事態となれば、北朝鮮の未来を心配した日本人は、日本や韓国の現在の状況を案じる方が先だということにも思い至るのが良いと思う。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takao

Author:takao
何かありましたら、mttakao◎hotmail.com(◎は@に直してください)まで連絡ください

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード