日々感じたことを書いています。

溶けていく年金

予想通りギリシャがデフォルトしそうだというので日経が600円ほど下がっている。あと数時間でNYも空いて、Dowも300ドルは下げるだろう。その結果を見て、明日の日経も更に下がることになる。だが、たとえばユニクロの筆頭株主日銀はユニクロの株を買い支えることになるのだろう。日本株の巨大筆頭株主になった日銀には、南欧諸国やウクライナのデフォルトが待っている。ウクライナなどロシアの匙加減次第なのに、安倍はウクライナのネオナチに二千数百億支援するなどと言う。そういうことをするから、ロシアの鮭を取れなくなってしまうし、デフォルトするウクライナに投じた金は無駄金となる。

これから進行する日銀による日本株の買い支えだが、一連のギリシャショックで、暴落する可能性は極めて高い。ということは、株取得に使われている我々の年金が無くなってしまうだろうということだ。 年金資金が日々溶けていくことを、国民は理解しているのだろうか。

ギリシャショックを端緒とする一連の不景気で、安倍の支持率が高い世代には年金が支給されなくなるのだが、それが分かっていてアベノミクスを支持しているのだろうか。それとも、息子の命を米国の金儲けに捧げる安倍の戦争政策を支持して、息子が英霊になるのを望んで安倍を支持しているのか。自民党を支持する理由など、カルトの洗脳以外に何があるというのだろうか。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takao

Author:takao
何かありましたら、mttakao◎hotmail.com(◎は@に直してください)まで連絡ください

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード