日々感じたことを書いています。

倍安い安倍

昨日東京に戻ってきました。


「4~6月期の国内総生産(GDP)速報値が3四半期ぶりにマイナス成長」だの、「7月の貿易収支が2681億円の赤字」だのアベノミクスの成果がこのところ、明白になってきているが、このような結果はアベノミクスが始まったころから分かっていた。やってはいけないことをやり、そのことの当然の結果がでただけのことだ。

分かっていなかったのは、アベノミクスを絶賛していた経済誌や大新聞の経済記者くらいのものだ。連中は、未来のことは予想でなきないバカだが、現状が分からない程にはバカではないらしく、最近は、さすがにアベノミクスは口にしなくなった。だから、アベノミクスを連呼したくなる。

GDPがドルベースだとほぼ半分にまでなったそうで、これを「倍安くなる安倍」というそうだ。面白いことをいう人がいる。その言い方に習えば、4倍安くなるときは安倍死ということか。自公を選んだ国民への、自公の回答がこの未曾有の大不況だ。株価という餌で釣られた国民は、今何を思っているのだろうか。

週間文春に安倍の健康状態の記事がでている。安倍吐血とのこと。毎晩ベクれた江戸前を食っていれば、内部被曝の蓄積から癌にならないはずがない。「原発の電源喪失など絶対におこらない」と強弁しても、実際は電源喪失が起きたように、「アンダー・コントロール」で世界を騙すことができても、自分の体だけは騙せなかった。だが、安倍には生き延びてほしい。今死なれると、自民党は「弔い選挙」などという理由のわからない戦術でまた大勝することになる。アベノミクスで破壊し尽くした日本経済の責任を自公と安倍はこれから永遠に負っていかねばならない。滅び行く米国の犬である自公が、これからもゾンビのごとく生き返ってもらっては困る。

abeshi.gif
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takao

Author:takao
何かありましたら、mttakao◎hotmail.com(◎は@に直してください)まで連絡ください

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード