日々感じたことを書いています。

アホノミクス

今日も日経は下げていたが、これは米国利上げや上海総合のせいでなく、安倍の発言のせいのようだ。安部が、通信費が家計の5%を占めることを聞き、「通信費を下げるべきだ」と発言したことが、これまで株価を支えてきた通信関連会社の株を下げることになったということだ。安部は、通信費を5%を下げれば他の消費が伸び景気がよくなることを期待しているようだ。安部もようやく景気が悪いというのを認識しはじめたようだ。もっとも、この不景気が自分のアホノミクスのせいであることは、一生理解することはないだろう。

安部は株価を上げさえすれば景気がよくなると思っていたようだが、実際は景気がどんどん悪くなって、一人当たりのGDPはおそらく韓国に抜かれるほどまでになり、来年消費税を10%にすれば、マレーシアにも抜かれることだろう。アジアの中くらいの国まで、貧しくなってきた。

秘策がある。消費税10%を止めて5%に戻すことだ。そうすれば、家計で5%分の消費税が浮くが、それは国民には泡銭のように感じられるので、消費に回る。景気がよくなる。もっと良い方法もある。消費税を0%にすることだ。そうすれば「安部景気」と言われるような、空前絶後の好景気になる。企業も、どんなに税金上がっても、儲けられるほどの好景気となる。こういう簡単なことが思いつかないから、アホノミクスとかをやり続けて日本を潰すのだろうが。

後記。アホノミクスの言葉を作ったおばちゃんが、アホノミクスという言葉を広めましょうと言っていたので、貢献せんと題をアホノミクスにしてみました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takao

Author:takao
何かありましたら、mttakao◎hotmail.com(◎は@に直してください)まで連絡ください

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード