日々感じたことを書いています。

安倍の健康不安の記事

『文春』の「首相吐血」という記事があった。その後、特段体調が悪い様子も見えなかったので、正しい記事でなかったのかもしれない。それに引き続き「週刊現代」に「日韓首脳会談で首相の体調に異変」との記事がでた。記事には、「顔がどす黒くなり」「ろれつがまわらなくなり」などの表現があるが、これから首相は脳梗塞でないかと思わせる記事である。ところが、この記事に対して安部事務所が抗議文ということなので、これも信頼性がどの程度あるかわからない。

このような首相の健康状態が、週刊誌の記事になる理由だが、国民の多くが安部を快く思っていなので、安倍の不調が国民の願望、関心事になるからだろう。仮に安部が国民に愛される首相であったならば、このような書き方の記事がでたら国民は週刊誌を不愉快に思うことだろうから、このような記事はでない。

安部が首相でいる限り、次々と日本に害悪を及ぼす。仮に病気で首相を去れば、安部を不満に思う国民に取っては、自ら手を汚さず天の決断である運命での退任であるから、一種の円満解決になる。そのような国民の心理が、週刊誌に安部健康不安説を書かせるのだろうと思う。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takao

Author:takao
何かありましたら、mttakao◎hotmail.com(◎は@に直してください)まで連絡ください

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード