日々感じたことを書いています。

安倍政権の終了

株価を上げるため年金資金が利用されているという話だが、3月締めめで運用状況の発表が7月上旬に予定されている。年金資金で、株価が高いときに大量の株を買ったものの、年初来株価が大幅に下がっているので、運用は天文学的損失が出ているはずだ。夏には参院選があるので、株価がこのままだと運用失敗が明らかになり。選挙前にアベノミクス失敗が明らかになる。

これを避けるために、安倍と黒田は、3月中は株価を上げるはずである。確かに株価は1000円ほど上がったが、そこで足踏みしはじめた。上がらない原因は円高である。円高のため、17000円以上は上がらなくなった。たとえ一日に何千億円もつぎ込もうとも、そこの壁は乗り越えられない。為替を弄ると米国に怒られるし、選挙になればアベノミクス失敗がばれるし、自公最大のピンチである。この事態にアベクロはどうするのだろう?

現在の円高ドル安の状況だが、中国が米国国債を売っているからだろう。そうすると円高を円安に変えるには、中国が売った以上の米国国債を日本が買う必要があるが、それは世間が許さないだろう。米国国債購入とは米国への国富の寄付だからだ。したがって、このままだとアベクロは株価を3月までに上げることは難しそうになった。

可能な場合だが、米国の協力があったときだろうが、安倍はオバマから蛇蝎のごとく嫌われているので、協力はありえない。最近は、安部側近たちの醜聞が連日のように取り上げられているが、週刊誌の様子を見ていると、安倍が米国に見捨てられたことがわかる。つまり、安倍政権はすでに詰んだ。安倍は、さっさとアベノミクス失敗を認めて、首相を辞めるのが最善である。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takao

Author:takao
何かありましたら、mttakao◎hotmail.com(◎は@に直してください)まで連絡ください

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード