日々感じたことを書いています。

ショーンKさんと安倍の学歴詐称

ショーンKさんの経歴詐称だが、詐欺師と罵る気になれない。なぜだろうと思うと、彼の経歴など知らなかったし、経歴などに興味もなかったからだと思う。彼のホームページに書かれた経歴にウソがあったということだが、彼のホームページを見たこともなかったので、騙された気は一切しない。コメンテータとして重要なことは、その人の経歴でなく何を喋るかだと思うが、彼の場合は、苦み走った顔と甘いマスクで、女性にとってはコメントの内容さえどうでも良かったのかもしれない。ニュースステーションだけでなく、多くの番組に出演していたということは、そのコメントの内容が一定の評価を受けていたということでないのか。決して、彼の経歴が評価を受けていたわけでないと思う。ホームページにあるらしい経歴を正しく書き換えて、これまでの記述が誤りであったことを謝れば、それで良いのではないかと思う。

きっこさんがtwitしていた。

きっこ ‏@kikko_no_blog 2時間2時間前
ショーンKの学歴詐称が話題だが、安倍晋三にも学歴詐称疑惑がある。安倍の公式経歴書には成蹊大学を卒業後に南カリフォルニア大学政治学科に2年間留学したと明記されているが、同大学は「安倍氏は政治学科に在籍したことはなく、1978年の春から半年間、外国人コースを聴講しただけ」と回答。


安倍晋三の経歴というのは、選挙民がそれを読んで投票の判断基準に使うかもしれないものだ。これを読み、安倍は南カリフォルニア大学で政治学を勉強したのかと誰もが信じるであろう。ところが、外国人コースとは初級英会話の授業であったとのことで、いわゆる語学留学でしかなく、政治学の学科を勉強しているわけではない。これこそ学歴詐称である。ショーンKさんと安倍のどちらが悪質か。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takao

Author:takao
何かありましたら、mttakao◎hotmail.com(◎は@に直してください)まで連絡ください

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード