日々感じたことを書いています。

GRIFの損失37兆円

安倍はアベノミクスという愚かな政策を成功に導くために、国民から集めた年金の半額を株価を上げるためにGRIFを通じて株に投資した。今年の年始に日経新聞だったと思うが、今年の株価の予想という欄があり、企業の社長らが株価の予想をした記事があった。ほとんどが2万円超えを予想していた。

GRIFのバカどもも、バカ社長たちと同様の予測をしていたに違いない。高値で株価を買いまくっていたに違いない。そして現在である。1週間前には1万4千円台であった。今は選挙前ということで、必死に株価を上げようと努力している。天文学的運用損が出ているはずであるが、その額は選挙前には発表しないというのが、安倍自民党の選挙戦略である。
その額を国民に知られたら、自民党に入れる人などいなくなるからである。

2万円になるような株価の回復はないだろう。これまでアホノミクスの一貫として、インチキ為替操作で円安にもっていっていたが、米国から怒られて二度と同じ手は使えない。したがって、輸出企業は、円高のなかで競争力は無く株価が上がる見込みはないので、株価上昇の理由はない。

安倍が株という博打で、年金をすってしまったかので、年金支給年齢は100歳からとかいうことになってしまっても、自公を支持するかという話だ。安倍は、アホノミクス成功のために、年金で博打を行い、ユダ金に大金を掠め取られた。アホノミクスのせいで、歴史上例を見ないほどの損失金を計上した。

植草さんのブログでその額が見積もってあって、37兆円だという。年金支給年齢が大幅に上がることになるのだろう。37兆円という額はギネスブックに登録しろとネットゲリラさんが書いているが、確かにこの額は史上空前であろう。毎日パチンコで負けている親父の何倍の損になるのか。パチンコで負ける親父は自分の金で損をしているので、まだ良い。 一方、他人の金で博打をうち負けたGRIFと、それを命じた安倍の責任は限りなく重い。 ガリガリ君さえ政治資金で買おうとするようなセコい男が、他人の金ならば37兆円すってしまっても知らぬ顔である。

これで自公を支持する奴がいるとしたら、日本人ではなかろう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takao

Author:takao
何かありましたら、mttakao◎hotmail.com(◎は@に直してください)まで連絡ください

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード