日々感じたことを書いています。

2012年12月以来

今日は都知事選で、午前中に投票所に行ってきた。先日の参院選と異なり、投票所に人の数が多かった。短い列もできていた。選挙で列ができることは少ない。一度だけ長い列ができていたことがあった。回りの人も、こんな列は見たことがないと話していた。2012年12月の衆院選のことだった。史上最高の投票率になるのではないかと思っていたら、報道で戦後史上最悪の投票率であったということを聞き驚いた。自分の住む地区固有の特異な現象だったのかと思ったが、都心の多くの投票所でも長蛇の列であったようだ。何が起きたかわからないが、自公が圧勝した。無党派層が選挙に行かなかった結果自公圧勝になったというのが説明であった。

今日は、2012年12月と同じような傾向だとすると、都知事選史上最低の得票率と報じられ、驚く結果となるのかもしれない。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takao

Author:takao
何かありましたら、mttakao◎hotmail.com(◎は@に直してください)まで連絡ください

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード