FC2ブログ

日々感じたことを書いています。

新月の夜に

12月の月齢を見ると、18日即ち明日が新月である。ずいぶん前から噂があって、明日米軍が北朝鮮を攻撃するのではないかというものだ。理由としては、新月の夜陰に紛れての攻撃が有利だからだ。新月だと、米軍に有利かもしれないが、北が30度線近くから、韓国を砲撃するのに、新月も満月も関係ない。ソウルに住む多くの米軍関係者も多大な被害を被るだろうから、新月だから有利というのは、一面的な見方でしかない。仮に、米朝が開戦すれば、米軍の基地のある日本も攻撃を受けることだろう。核攻撃かもしれない。東京だと、横田基地と横須賀が大きな基地で核攻撃の対象になるだろう。しかし、仮に核攻撃だと全面戦争になるだろうから、北も核は使用しないだろう(と思いたい)。通常爆弾を積んだミサイルで飛行場の真ん中に穴を空けるくらいで、止めてほしい。

米朝戦争だと、米国が数日で勝つだろうが、数日以内に日韓で多くの犠牲者が出るだろう。これだけで、日韓は米朝戦争に反対する十分な理由かと思う。実際、韓国は反対しているものの、アメポチ安倍は戦争に賛成するに違いない。日本人が死んでも安倍は、「水爆には屈しない」とスローガンのみ叫び続ける声が大きくなるだけのことだろう。安倍にとって、アメポチを維持することは日本人の命よりもはるかに重要なことに違いないからだ。

しかし、実際に起こることは、米朝戦争ではないのではないかと、個人的には思っている。北朝鮮+ロシア+(中国?) vs 米国+日本の戦争となる可能性の方が高いのではないか。北朝鮮が核を使うとすると、横須賀に一発がせいぜいだろうが、中国ロシアが加われば、日本の大都市すべてが核攻撃の対象となろう。そのときは、「核には屈しない」と寝言を繰り返す安倍も、核j攻撃で蒸発してしまうことになるだろう。日本という国も日本人も、消えてしまうことになるだろう。北が数日で米国に潰されるよりも、こちらの可能性の方が安倍のアメポチ路線の結果として、大きいのではないかと思う。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takao

Author:takao
何かありましたら、mttakao◎hotmail.com(◎は@に直してください)まで連絡ください

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード