日々感じたことを書いています。

2位じゃだめなんです

「2位ではだめだ。1位でないと意味がない」と一流のスポーツマンがよく言う。しかし、ぼくはよくわからなかった。「2位でも良いのでは」というように考えていた。しかし、1位でないということは、2位が確保できるわけでもない。つねに一対一の勝負に負け続けるので1位にはなれないのだ。そういう人は2位にもなれない。残り二人の勝負にも負けるからだ。

そう考えると、「2位ではだめだ。1位でないと意味がない」は意味深い言葉に思えてくる。

東京見物

11月3日に来日した外国人の知り合いがいて、昨日は東京の街を案内した。3日の夜は、大統領の娘のイバンカが来日したせいで、成田東京間がずいぶん時間がかかったようで、ホテルのフロントで会う約束をしていたのだが、ずいぶんと待った。

昨日は東京見物に出かけ、定番の浅草、皇居、銀座と定番コースを歩いた。浅草では着物姿の女性をかなり見たが、ほとんどが中国、香港、台湾の女性であった。銀座は警察官の姿が多かった。あとでニュースを見ると、銀座の鉄板焼きのレストランにトランプと安倍が行ったとのことだった。トランプのことだから、イセエビと和牛をケチャップをつけて和食をアメリカンにして堪能したに違いない。私は銀座に行ったので、木村屋のアンパンを買って外国人の知り合いに食べさせ、「美味しい」と言わせて満足しただけで、高級な店には行かなかった。税金を使える身分ではないので仕方ない。

ミルク・ティー

昔何度も聞いた。今聞いても、古さはを感じない。

https://youtu.be/4q1bmSGt8i0

https://youtu.be/U7x8bDKkJiQ

俳優の歌は聞かせる

税金の無駄使い

共産党に票を入れる人は反日」というブログ記事を書けば800円の報酬がもらえることで有名なクラウドワークス、内閣府や省庁が筆頭クライアントだったことが判明。

反共=反日のブログを書き続ければ800円を内閣府から貰えるらしい。国から金をもらえれば国家公務員なのだろうか。内閣府は税金を有効に使わず、このような低劣な安倍の趣味のために税金を無駄に使っている。 無駄使いをしたら足りなくなったので、消費税を10%に上げるという。自民党は、北朝鮮のおかげで選挙に勝っただけなのに、謙虚さは微塵もなく、ひたすら無茶苦茶をしている。安倍の面のように厚顔無恥だ。こんなことをしているようでは、日本は滅びる。
プロフィール

takao

Author:takao
何かありましたら、mttakao◎hotmail.com(◎は@に直してください)まで連絡ください

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード