日々感じたことを書いています。

ひょっとしてあなたは・・・

クハラさんは、仕事で日本に来ることがあるようだ。インスタグラムに下のような写真があった。大きすぎるパーカーを着て、ルンルンの気分で歩いている(ように思える)後ろ姿がクハラさんである。写真の説明はなかったが、原宿での撮影である。左側通行→日本、看板の文字→場所特定と、グーグルさえあればすぐにわかる。写真がアップされていたのは1週間ほど前であったが、たぶんさらにその数週間前に撮られた写真であろう。突然出会ったら混乱して、アンニョンさえ出てこないこと確実である。

harajyuku.jpg

語学堂

先生の持つ黒板には、
「酒は人生の潤滑油」
と書いてある。
「その通りです。では、さっそく飲みに行きましょう」
と言ってみたいものだ。

yunnharyu.jpg

ブロック塀の下敷きになり小学生死亡

ブロック塀は地震で壊れ易く、下を歩いている人を傷つけるというのは地震国では常識である。
したがって、多くの子供が通る小学校に、ブロック塀を作ることは犯罪行為である。
学校関係者は、そのような考えは浮かばなかったのだろうか。

wall.jpg

いまどきの教科書

あの半島カルトのパンフと思ったら、小学校の道徳の教科書とのこと。半島カルト以外の宗教を信じておられる方のお子様がたも、これで道徳を洗脳教えられるというから、問題ではないだろうか。

cult.jpg

朝米首脳会談共同声明を読んで

■朝米首脳会談の共同声明

1.米国と北朝鮮は平和と繁栄に向けた両国国民の願いを踏まえ、米国と北朝鮮の新たな関係を築くことを約束する。

2.両国は朝鮮半島の持続的かつ安定的な平和を構築するため、共に努力する。

3.2018年4月27日の板門店宣言を再確認し、北朝鮮は朝鮮半島の完全な非核化に向け、努力することを約束する。

4.米国と北朝鮮は身元の確認ができた戦争捕虜、行方不明者の遺骨を直ちに送還することを含め、戦争捕虜、行方不明者の遺骨収集を約束する。



■共同声明の意味
1は、「米国と北朝鮮の新たな関係を築くことを約束」で、2は、「朝鮮半島の持続的かつ安定的な平和を構築するため、共に努力する」とあり内容が似通っている。

・違いを考えると、1にある「新たな」という言葉から、1は朝鮮戦争の「戦争継続中」の関係から、「戦争終結」の関係という「新たな」関係に移行したいということと解釈できる。
・2は1の戦争終結後の南北融和なのでしょう。その実現のためには、
①核廃棄
②米韓軍事訓練の中止
③南北の緩やかな統合
などが考えられます。

・3の非核化には、ボルトンが主張していたCVIDが入っていない

・3では、「北朝鮮」の非核化でなくて「朝鮮半島」の非核化となっている。これにより、韓国に駐在する米軍も非核化の縛りを受けることになる。韓国での非核化を行うのは米国のはずだが、「北朝鮮が努力する」とあり、意味が通じない。「関係国が努力する」などの文言にならなかったのが不思議です。

■印象
・CVIDを入れなかったこと、および北朝鮮の核廃棄でなく、朝鮮半島の核廃棄としたことから、会談が完全な北朝鮮ペースであったことがわかる。ここで書いていた北朝鮮の要求(と筆者が思うこと)の結果そのままとなった。
プロフィール

takao

Author:takao
何かありましたら、mttakao◎hotmail.com(◎は@に直してください)まで連絡ください

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード